HomeProfileWorld SnapSki etcPhoto GalleryExhibitionWorks


Home > 写真展[ Exhibiton ] > Wonder India Top > Wonder Episode 100 Top > Episode 89-96

 

BACK <=

=> NEXT

Wonder. 89 ★★
 17:52、ジャイプル駅発 Ajmaer Shatabdi No.2016. Class 1A。E1-34,35乗車。7分遅れ。インド最高級クラスのシャタブディ特急なので、全部コミコミ(運賃一人:Rs2020)。1L ミネラルウォーター、マンゴジュースに続いて、出るわ、出るわ! 薄めたケチャップ味のトマト・スープは(>_<)ゞ最悪だが、ベジタリアン・ターリーはグー(^^)b。素焼きポット入りヨーグルト(^-^)g""、アイスクリームもマル(^_^)v 13分遅れの22:58 ニュー・デリー駅着。2000km鉄道の旅も終了。戻ってきた!

   

Wonder. 90 ★★★
 インドは何処に行っても毎日度々停電する。真っ暗になって暫くすると、強烈な轟音と供に自家発電が動き出す。アジェイ・ゲストハウス(Ajay GH)のレストランでは食事中に停電。話もまともに出来なほどウルサイ!と思ったら、すぐ隣の部屋に自家発電機がドーン!!


自家発電機
   

Wonder. 91 ★
 メインバザールを散歩しながら、お土産物色。ティー・インディア(Tea India)に紅茶を買いにいったら「美味しいチャイ、マサラ・チャイ」の入れ方メモを見せられた。各国語で書いてある。プレーンなチャイに、ちょちょいとマサラの粉を加えると一瞬で美味しいマサラ・チャイに大変身。山盛り紅茶を買った。もちろん「マサラ(Masala)」の粉もGet!

   

Wonder. 92 ★★
 ウエディング衣装屋さんの前に、何やら人だかり? New Fashion House( ニュー・ファッション・ハウス )という店の名前とはほど遠いおじさん達の群れ? 結婚式を挙げる娘さんの親族一同かな?

   

Wonder. 93 ★
 野良牛とすれ違うことに慣れてしまって、びっくりしなくなった自分にびっくり。(^^ゞ

   

Wonder. 94 ★★
  メイン・バザール中央の靴屋に写真を撮ってくれ!と、せがまれ撮影した店とその家族。写真をでっかく引き伸ばしてここに送ってくれ! と渡された名刺には、Prakash Sleeper Shop(寝る人・ショップ)と書いてあった。Slipper Shop(スリッパ・ショップ)だよね? ノリノリのお兄さん達に対して、無愛想な奥様方。f^_^;

   

Wonder. 95 ★★
 ガンジー記念博物館前↓。思わず吸い寄せられて「ヘビのおもちゃ」を買って、写真を撮っていたら・・ みんな集まってきて一緒にパチ。インドの人は、みんな写りたがり!

   

Wonder. 96 ★★★
 ガンジー記念博物館(Gandhi Smriti Museum)見学。様々な趣向で、大人も子供も楽しみながら、ガンジーの功績を深く学べるように工夫されている。しかも無料!  ここ旧ビルラー邸で最後の144日を過ごした部屋も残され、ガンジーが使っていた眼鏡など遺品の数々も展示されている。

 ガンジーは、中庭の寺院へ夕方の祈りを捧げに向かう途中、極右青年の凶弾に倒れた。時計は亡くなった時刻を示している。軍事力に頼らず民主的に独立を勝ち取ったからこそ、今のインドがある。もし英国との独立戦争に突入していたら・・
 もし・・を考えるとインド独立の父、ガンジーの存在は偉大だ。インド国民が、いかにガンジーを尊敬し感謝しているのかが伝わってきた。

   
   

BACK <= Episode => NEXT


Episode 1-10*11-19*20-29*30-36*37-50*51-56*57-67*68-74*75-88*89-96*97-100

   
   

Wonder India (ワンダーインド) Top へ