HomeProfileWorld SnapSki etcPhoto GalleryExhibitionWorks


Home > 写真展[ Exhibiton ] > Wonder India Top > Wonder Episode 100 Top > Episode 11-19

 

BACK <=

=> NEXT

Wonder. 11 -
 チャンドニー・チョウク(Chandni Chowk)駅で降りる。マクドだ! 牛は神聖だからダメ、ブタは不浄だからダメ。ウワサではイマイチって話だけど、今度行ったら入ってみよう。。

Wonder. 12 ★★
 ラール・キラ(Lal Qila [Red Fort {赤い城})1639〜48年、ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、アグラからデリーに都を戻した時に建設されたお城。
←前の広場で、いきなり耳元で「ひげ」って言われて戸惑うあっちゃん。

   

Wonder. 13 ★★★★
 夕方、昨夜のホテル、ロイヤル・レジデンシーに荷物を取りに戻るため、地下鉄カロル・バーグ(Karol Bargh)で降り、うろうろしていたら・・サイクルリクシャ(人力車の三輪車版)のおじさんが乗れ乗れとやってきた。その瞬間、千枚通しを握った警官が駆け寄ってきて、何の警告もなく、サイクルリクシャのタイヤにブスッ!! 唖然とする我々には一瞥もせずに立ち去った。もちろんタイヤはペチャンコ(>_<)ゞ サイクルリクシャおじさんはすごすご退散。たぶん客引き禁止区域だったからだと思うけど、凄すぎ!!(酷すぎ?)

   

Wonder. 14 ★★★
 徒歩10分ぐらいの距離なので、地図を見ながら見当をつけて歩き出したが、あまりにもごちゃごちゃな人だらけの通りで迷子になってしまった。ホテルの住所と名前と地図を示して尋ねても、近所のはずなのにさっぱり要領を得ない。(/_;) 日も暮れ心細くなり疲れ果てていたら・・ 一人のインド人青年が彗星のように現れ、ホテルを見つけてくれた。しかも、身支度をしてチェックアウトする間も待っていてくれて、地下鉄の駅まで道案内してくれたのだ! しかも、何の請求もなく笑顔で立ち去っていった。 見ず知らずの外国人に1時間近くも付き合ってくれた親切なRoufくんとの出会いに、感謝の気持ちで一杯の幸せな夕暮れだった。
 前代未聞、2泊キャンセルの夕方チェックアウト。ロイヤル・レジデンシーのスタッフ達は理解できない!と怪訝な顔をしていた(^^ゞが、理解できなのは君達だ!
コテージ・クラウン・プラザ(Cottage Crown Plaza)にも、無事引っ越し完了。

   

Wonder. 15 ★★
 ニューデリー駅前通りのメインバザール。オープン・カフェで食事中、ノラ牛に背中を舐められて、びっくりする← 西洋のおじさん。f^_^; 

   

Wonder. 16 ★
 サイクルリクシャ初体験→ 1kmぐらいをRp20(≒¥60)思いの外スピードも速くて、ぐいぐい進んでいく。乗り心地もなかなか快適(^_^)v 静かだし、座席位置が高いので見晴らし良く、風が心地よい! 過積載なんて関係ねぇ~って荷物を運ぶのにも便利。

   

Wonder. 17 ★
 地下鉄のセントラル・セクレタリアート(Central Secretariate)駅からオートリクシャ。信号で停まると必ず物乞いさんが寄ってくる。

   

Wonder. 18 ★★
 ラマクリシュナ・アシュラム・マーグ駅前の通学風景。2人掛けサイクルリクシャに、ごちゃごちゃ5人も乗って一緒に通学。人数で割り勘だからね。危ないからやめなさい!という発想がないところが好きだ。なにより楽しそう。バランス感覚、身体能力もアップしそうだ。

   

Wonder. 19 -
 ニューデリー駅近くマルホタズ・ドーサ・プリーズ(Malhota's Dosa Please)でスナック・ターリーとトマト・ライス。うわさのマサラ・ドーサ(Masala Dosa)はどーんとデカイ! 豆と米の粉を練って、鉄板で薄く焼いたサクサクしたクレープみたいな皮の中にじゃが芋のカレー煮が入っている。ここのが最高に美味しかった! 全部でRs140(≒420円)

   

BACK <= Episode => NEXT


Episode 1-10*11-19*20-29*30-36*37-50*51-56*57-67*68-74*75-88*89-96*97-100

   
   

Wonder India (ワンダーインド) Top へ