入り


What?

なまえ

なに?
ばしょ
味処
日本料理・2〜6名個室の落ち着いた雰囲気。味もGoo! 仙台・青葉区
インドネシア料理・日本でバリにトリップ! 東京・港区
ウブドに行ったら、ぜひ! バリ・ウブド
家族ぐるみの、およばれ気分になれるレストラン!! 仙台・太白区
中国料理・本場の職人が作る味の店 仙台、東京
マカン
アジア料理 仙台・青葉区
喫茶
ノートル・シャンブル
南仏プロバンスを彷彿とさせる、こ洒落た喫茶店 仙台・泉区
       
雑貨
私の部屋 あっchanが吸い込まれるお店 仙台・青葉区
Pet
ハムスターコーナー あっchanが吸い込まれるところ  

※発展途上中のみぐるしさはお許しください。
m(.~.)m
おすすめのお店情報あったら教えてね!


楽庵「うめ小路」

JR仙台駅前のさくら野デパートの裏の小路を入った所にあります。ランチで食べた、ゆば丼セット(もう少し洒落た名前だったかも・・f^_^; 写真参照)デザートと珈琲まで付いて、\1280は大満足!

仙台市青葉区中央1-8-8堀江ビル1F Tel. 022-714-6063 
11:30〜14:00/17:00〜22:00

TOP


インドネシアラヤ

JR新橋駅から徒歩5分。赤煉レンガ通りに出ると巨大な看板が目に飛び込みます。創業40年の店内には、40年かけて集められたインドネシアの民芸品や美術品が所狭しと飾られ、バリ好きにはたまらない雰囲気と美味しいインドネシア料理が楽しめます! スタッフも大半インドネシア人で、あの笑顔にホッとします。
 11:00〜15:00(月〜土)の7品830円の日替わりランチメニューは特におすすめです。
 バリで仲良しになったアキコちゃんに「このホームページを見て来ました!」と言うと、ちょっといいことがあるかもかも・・?

東京都港区新橋4-4-3  Tel. 03-3433-7005 
平日:11:00〜22:00 祭日:12:00〜20:00 (日曜休み)

TOP



オーナーご夫妻

プリ・ガーデン(Puri Garden)

 バリのウブドに行ったら、是非ここでお食事を! ガイドブックには特に載っていなかったのですが、たまたま入って、ハマってしまいました。最初はひろちゃんと二人だったのですが、2回目はホテルで知り合ったKさんと三人で、3回目はホテルで知り合ったAちゃんを加え、Kさんと四人で・・ 6日滞在中に3回食べに行ってしまいました。
 
バリ料理はもちろん、パスタやケーキも美味しくて何回行っても飽きません。オーナーは、日本に何度も行ったことがあって、とっても素敵なご夫妻です。お土産にいただいたアップルパイとチョコケーキは感動でした・・  

Monkey Forest Street, Ubud 80571
Tel. 0361-975395

  • セットメニュー
    1. Chicken Soup(チキンスープ)
    2. Nasi Goreng(ナシ・ゴレン)
    3. Mie Goreng(ミ・ゴレン)
    4. Chicken Satay(チキン・サテ)
    5. Chicken Curry(チキン・カレー)
    6. Fresh Mix Fruit(ミックス・フルーツ)

これで38500Rp.(≒600円; 2000.12.)
ってスゴイでしょ?

TOP


お嫁さん・奥さん・ご主人

天気の良い日は・・

ガーデン和風弁当 1200円
ランチはコーヒー付き!

レストラン ガーデン  

 

 一度行くと、また行きたくなっちゃうレストランです。知らないで通りがかると、お洒落な普通のおうちかな?と見過ごしてしまいそうな感じの外観。
 
ドアを開けるとご主人が丹誠込めた花々、奥さん手製の美しいパンフラワー、刺繍、ステンドグラス、そして、お嫁さんの素敵なトールペイントで飾られたリビングへ・・(o^_^o)

 レストランというより、アットホームな佐藤さんのお宅に、家族ぐるみで『およばれ気分』。f^_^;
暖かい雰囲気と大満足の美味しい料理が味わえます。平日のお昼しかやっていないのがちょっと残念ですが、だからこそできるこの心地よさだと思います。

仙台市太白区八木山本町2-33-10
Tel. 022-228-8021
平日:11:30〜14:30 (土・日曜休み)

TOP


写真もうちょっと待ってね。
燕来香(えんらいしゃん)仙台店

 リーズナブルな値段で美味しい中国料理が味わえます。飲茶ランチはおすすめ! 1人でもくつろげるし、2人でもいい感じ、大小7つの個室は4〜80名の宴会・会食で楽しめます。仙台店なら、このホームページを見て、『タリ・バリ』の人に紹介されて来ました!と言ってみてください。気さくな笑顔の料理長「蔡(さい)」さんが出てきて挨拶してもらえたら、一品サービスおまけがつくかも・・

仙台市青葉区国分町2-2-2 東芝仙台ビル B1F
(リッチフィールドの地下)
Tel. 022-262-7147 Fax.022-262-7146
平日:11:30〜22:00 (年中無休)

 
虎ノ門店

東京都港区西新橋2-15-12
日立愛宕ビル B1

Tel. 03-3580-0709

三軒茶屋店

東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24
サンタワーズ A棟1F

Tel. 03-5430-3203

TOP


HOME / もどる