おーちゃ



名前:おーちゃん
   
時々「おー次郎」や「おー之助」「おーちゃかちゃん」になったりする・・

出身:利府ジャス隣のペットショップ

誕生日:たぶん2000年6月頃

種類:ゴールデンハムスター

性別:男の子

特技:クリフハンガー&脱走


こんなおうちに住んでます!

上から見ると・・(寒いとき)

(暑いとき)
お気に入りの場所はココ!
ごはんもたっぷり貯めこんで、フワフワおがくずで入り口をふさげば安心して眠れます。

ブロッコリーが大好き!
ほっぺパンパンでも、もらえるものはしっかりキープ。
おーちゃんてば!
(おーちゃんきまぐれ日記)
2001

TOP

おーちゃんてば!
(おーちゃんきまぐれ日記)

2001年
3月11日(土)
おおちゃんってば!


 それはストーブにあたりながら、ふっとおおちゃんちにかけてある毛布をめくったときだった。”な、な、なんでいないのっ!!!” どこを見ても彼は、いない・・・(;^_^;)(ちなみに夜8時半) ”すわ、脱走かっっ!”
「あっちゃん昨日散歩にだした?」
「あああっっ!」
そう、昨日お風呂にはいるときにお散歩にだしたのをすっっっかり忘れ、おうちにもどしていなかったのだ!! (゜◇゜)ガーン
「さがして〜〜〜」  
 ほどなく、洗面所のすみっこからもそもそ出てくる彼を発見。洗面所においてあったはっさくの皮がかじられているのも発見。あ〜あ、昨日で良かったね。
今日だったら、寒くて冬眠してたかも・・・ (o^_^o)

3月14日(水)
春の珍事


 それはそれは、美しい風景だった・・・・ 愛ハムと美しい花束。
おもわず、デジカメでとろうとおもった。それは、火曜日にフラアレ教室(あたし、フラワーアレンジメント習っているのだよ!)で作ってきた”ブーケ”と、それがいけられたかびんの下にたたずむ愛ハムおーちゃん! 今までにない美しすぎるショットだった・・ のにぃ! 
デジカメはひろちゃんと一緒におでかけ・・(/_;)グス
 20分くらい、いつものようにお散歩ということで”ブーケ”をそのままにしたのが敗因だった。むなさわぎほどよくあたるものはない。はっと思ってのぞくと、むざんにちらされた花がっ!! ハムスターって、花たべるかあ?
 おーちゃんは、コワニーという花とビバーナムという花をほおぶくろにつめこんでいましたとさ。なんでやねん(`へ´)フンッ。
食べるつもりなのか? 巣材のつもりなのか? 
犯人に尋問したいとおもいます。しらんぷりしてるけど・・(○`ε´○)

TOP

HOME / もどる