HomeProfileWorld SnapSki etcPhoto GalleryExhibitionWorks


デリー[ Delhi ] ( Back <= 2008.1/6. => Next )

薄暗〜くて、寒々しい地下レストランのなんじゃ!?って朝食。トーストと卵焼きだけ?
ホテル近所を散歩にでたら・・いきなり、そこはインドだった!
カメラを向けると・・
やっほー! と陽気な子供たち

ゴミ捨て場にブタが! サルがっ! ここは動物園? <拡大>

「フォト! フォト! 写真撮って!」と、集まる子供達! とってもかわいいです。

Rs30で交渉成立。
初のオートリクシャに乗って、

ニューデリー駅へ行くだけのハズが・・
いきなり連れていかれた、ハヌマーン寺院にお参り。中はもっと不思議な世界!?
リクシャの運ちゃんとパチ
ここまでは良い人だった。
ウワサの「ニセDTTDC(デリー観光開発公団)」に連れて行かれた! 予約した列車・ホテル全部キャンセルして、ここで申し込め!と日本語で言われた・・かなり強引。
紅茶専門店「プレミア」ココは行きたかったお店なので(^_^)v。いろいろ試飲して、ちょっと上等な紅茶を買った。
他にも2件みやげ物屋に連れて行かれ(勿論、何も買わない!)やっと辿り着いたニューデリー駅前! ここが首都の中央駅裏!??
.。ooO(゜ペ/)/
おぉ〜 インドっぽい旅行者
アヌープ(Anoop)ホテルの、
屋上レストランで、ランチ。
飛行機でお友達になった、ターニャちゃんオススメのチーズ・カリー(Paneer Curry)。豆腐みたいなチーズ。
猫ちゃんとうつらうつら
列車のチケットをお願いしたシゲタ・トラベル(Shigeta Travel)へ。Cottage Yes Pleaseの1階にある。
シゲタのラジェンダさん紹介で、メトロ駅近くホテルの部屋を見学。航空券にオマケで3泊分ついてきた昨夜のホテルが最悪だったので、2泊キャンセルして、こっちに引っ越し決定!!
ツインで1泊Rs700(2000円ぐらい)
列車のチケットも無事受け取り、早速デリー観光へ。スタートはメトロの駅ラマクリシュナ・アシュラム・マーグ(Ramakrishna Ashram Marg)。
牛だぁ! 鳥がフンをつついてる! 
チャンドニー・チョウク(Chandni Chowk)駅で降りて・・
マクドだ! 牛は神聖だからダメ、ブタは不浄だからダメ。ウワサではイマイチって話だけど、今度行ったら入ってみよう。。
ラール・キラー(Lal Qila [Red Fort{赤い城})前広場。いきなり耳元で「ひげ」って言われて戸惑うあっちゃん。 入り口。1639〜48年、ムガール帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、アグラからデリーに都を戻した時に建設されお城。
ラール・キラーを出たら・・
インドで初日の入り
1泊目のホテルに戻る所。メトロ降りた後、迷子になって、親切なインド人Roufくんにホテルを見つけて貰った。 前代未聞の夕方チェックアウトして、コテージ・クラウン・プラザ(Cottage Crown Plaza)に無事引っ越し完了。 夕食は、シゲタ・トラベル向かい、ロンリー・プラネット絶賛のマルホタ(Malhota)レストラン。