HomeProfileWorld SnapSki etcPhoto GalleryExhibitionWorks


Home > World Snap > Cambodia 4/24a

Cambodia (2006.4/22.〜27.)

Back <=  4/24(月)前半  => Next



 家を出て早4日目。やっとアンコール・ワット界隈遺跡めぐりのスタート。ホテルの前で目のあった感じの良さそうなトゥクトゥクにいちゃんと一日$12でチャーター交渉成立(^_^)v。アンコール・ワットの周りには、広範囲(約20km四方)にわたり、たくさんの遺跡が点在しているので、観光はバス、タクシー、トゥクトゥクで巡るのが一般的。トゥクトゥクはリヤカーをバイクで牽引した乗り物。安いし、遊園地の乗り物気分。

 まず全遺跡に入場できる3日間のフリーパス(1日券$20、3日券$40、7日券$60)をチケット・チェックポイントで購入。朝起きた時は、かなり強い雨が降っていたけど、朝食を済ませて出かける頃には小降りになりホッ。

 午前中は「バンテアイ・クディ」と向かいの沐浴池「スラ・スラン」。そして「タ・プローム」は、映画「トゥーム・レイダー2」モチーフにもなった遺跡。樹齢500年を超える溶樹が遺跡を呑み込み破壊していく様子は、今にも動きだしそうな気配。お昼は「アンコール・トム」を抜け、アンコール・ワット前のレストランで。