HomeProfileWorld SnapSki etcPhoto GalleryExhibitionWorks


Home > World Snap > Cambodia 4/23

Cambodia (2006.4/22.〜27.)

Back <=  4/23(日)  => Next



 さすが高級ホテルにランクされているアンコール・センチュリー リゾート&スパ! プールも広いし、部屋も施設もなかなか快適。のんびり朝食をとって、流しのトゥクトゥクを捕まえて、オールド・マーケットへ。おぉ〜! トロピカルな野菜に果物、食材・・ 都会のスーパーを見慣れてしまうと、やはり一番強烈なのはアジアの市場だろうね。臭いも記録できる写真があったら・・ 面白いけど、ここでは使いたくないかも(^^ゞ 豚の頭とか平気で転がってるし、冷蔵施設も何もない状態で魚や肉も並んでいて、ハエがたかってる。レストランの仕入れは、別の所だと信じたい。f^_^;

 その後、アーティザン・ダンコールへ。伝統工芸品の技術学校で6ヶ月のトレーニング後、工房に入って制作にあたるらしい。作りかけの彫刻や、生徒の作品が展示されていた。お昼すぎに休憩したカフェ「バナナ・リーフ」で、ココナツ・ミルク・シェイクを見つけたので早速オーダー。やはり本物は違う!(^^)v ホテルに歩いて戻る途中、地元の店「リー・リー」で休憩。今度はマンゴ・ジュース。これも本物は違う!!(^_-)v 

 ホテルに戻り、プールでひと泳ぎしてさっぱりしたあと、写真家「一ノ瀬泰造」行きつけのレストラン「バンテアイ・スレイ」で夕食。一日ブラブラして、カンボジアの空気にも馴染んできた。