HomeProfileWorld SnapSki etcPhoto GalleryExhibitionWorks


Home > World Snap > Singapore 4/29

Singapore (2006.4/27.〜5/1.)

Back <=  4/29(土)  => Next



 実は、今回の旅行の主目的がこの日。あっちゃんが仙台で中国語を教えてもらっていた、東北大のシンガポール人留学生・燕玲[イェンリン]ちゃんと滋[しげ]ちゃん(日本人)の結婚式♪ 結婚式前に花嫁の実家で行われる「お茶の儀式」にも特別参加でき、貴重な体験をさせてもらいました。シンガポールでは、「乾杯!」を「ヤァームセン!」と言います。「ヤァ〜〜〜」って部分が長ければ長いほど「めでたい!」そうです。

 日本から来た滋ちゃんのお友達と一緒にクラーク・キー、ボート・キーで二次会。夜景がとっても綺麗でした。国際結婚でこの日を迎えるまでの2人の努力は並大抵ではなかったと思いますが、両家の家族みんなに祝福されて、本当に素敵な結婚式でした。おめでとう!!