HomeProfileWorld SnapSki etcPhoto GalleryExhibitionWorks


Home > World Snap > Cambodia 4/25b

Cambodia (2006.4/22.〜27.)

Back <=  4/25(火)後半  => Next



 気球から降りたら、トゥクトゥク・ドライバーのタン・チュリーくん、超おすすめ!ということで、いきなりトンレサップ湖クルーズに行くことに決定。これが気儘な個人旅行の良いところ。

 雨季には、乾季の3倍の面積に拡大するというトンレサップ湖! で、今は乾季・・ 雨季の船着き場を過ぎたのに、行けども行けども続く草原?(雨季は湖底(^^ゞ)強烈な凸凹道に乾いた砂埃、約1時間の脳みそシェイク後、やっと船着き場に到着。10人乗りぐらいのボート(これも貸切状態f^_^;)で水上家屋の間を抜けて、養魚場の売店に着く。タライに乗った子供達が集まってきたのにはビックリ.。ooO(゜ペ/)/。学校へも子供同士船を漕いで通っていた。モノはない貧しい生活だけど、子供達の顔はみんな生きていた。何が幸せなのか? アジアを旅行するといつも考えさせられる。

 夜は、レストラン「バイヨンII」でアプサラ・ダンスのディナーショー。カンボジア料理のバイキングで、たべたかった地元料理をほぼ網羅。ダンサーの表情、仕草、伝わってくる雰囲気が超一級で楽しい一時だった。ここはオススメ!